スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


師走ですね 

2016, 12. 07 (Wed) 22:55

お久しぶりです。

相変わらず更新が少ない状況が続いております。

もう12月も3分の1が過ぎようとしています。

なんだかんだと忙しくいろいろと追われていました。

最近は漬物を一つ一つ片付けていて、野沢菜の長漬け、切り漬け、大根のたくあん漬けと漬けることが出来ました。

今年は秋の天候不順で野沢菜の生育がいまいちで、慌てて直売所に野沢菜を買いに走りました。

危うく買えないところでした・・・

残る大滝かぶ菜のすんき漬けをするだけです。

明日やらなきゃね。(自分に言い聞かせています)



先日晴れて綺麗にお山が見えていました。


東のお山、中央アルプスです。



2





3



西のお山、南アルプスです。



4





5



お昼前に出かけたらんちゃん。


1


らんちゃんとりんちゃんがおうちに帰っていきます。


6


二匹がくっついて何やら寛いでいました。


7


福くんでーす。

なんだか最近大きくなっております。

5才になったら何となくおりこうさんになったような・・・


8


あら~~この子は( ^ω^)・・・


9



10



るうと申します。

来月7日から我が家の一員に加わることになりました。

らんとりんの妹の未来ちゃんから生まれた四匹から一匹我が家に来てくれることになりました。

昨日息子とらんとりんとで会いに行って来ました。

生まれて10日目に初めましてをして、この子をうちの子にとお願いをして、それから毎月会いに行き、来月7日に我が家に迎えることになりました。

らんとりんがるうを受け入れてくれるのか、福くんも受け入れてくれるのかなどと心配は尽きませんが、前に進むしかないので、みんなで頑張りましょう!

きっと来月からは頻繁に更新できるんじゃないかな!!!って思っています。

またよろしくお願いしますね。

冬らしい気候になってきましたね。

インフルエンザも流行ってきていますね。

皆さん風邪などひかぬように気を付けて、この年末を乗り切りましょう。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村         いつもまったりな三匹にぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

平吉かあさん

No title

わぉ!何という事でしょう!
るうちゃんですね。女の子かな?

りんちゃんらんちゃんなら大丈夫。
福君も、赤ちゃん(人間の)だって
立派に受け入れましたもの。
パピコギなんて、見事躾けてくれましょうぞ♪ だね。

更新が楽しみだぁ~。

2016/12/08 (Thu) 11:31 | 平吉かあさん | 編集 | 返信

-

To 平吉かあさんさん

平吉かあさん、お久しぶりです~e-415
お体の具合はいかがでしょうか。
いつもお邪魔させていただいております。平吉とうさんもブログも毎回拝見させていただいております。

そうなんですよ。
るうって言います。
女の子です。

息子(三男)が全責任を持つということで、三匹目というか四匹目を迎える決心がつきました。

らんとりんの独自の世界が出来ているので、どうなるのかとても心配なのですが・・・
りんはすぐにムッキーってなっちゃいますし・・・
福くんもシャーって言うし・・・

まあどうなるのか予測不可能ですが、頑張りますので、平吉かあさんの助言をしていただけたら嬉しいです。
頼りにしていますからね!!!

2016/12/08 (Thu) 19:41 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

