スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


田植えをしました 

2017, 05. 23 (Tue) 21:38

春の一大行事、田植えが終わりました。

先日の20、21日とても暑い日に田植えを決行しました。

まさかの真夏日、もう暑くて、熱中症にならないように注意しながらみんなで頑張りました。

去年はなんだか上手に植わらなくて植え直しが大変でしたが、今年はそれなりに植わっていて植え直しはしなくて済みそうです。

いつものメンバーで賑やかに出来ました。

長男が田植機で植えて、次男と三男で苗を運び出し、主人がいろいろと動く担当で、姪っ子が箱洗い、妹が四隅を植え、実家の母が畑で野菜の苗を植えたり種を蒔いたりしてくれ、孫のりゅうくんははじけまくり、あーちゃんもお嫁ちゃんと楽しそうに遊んでくれていました。

私はというと、食事担当で大忙しでした。




3



昨日の朝の散歩の様子です。

朝はいつも三人で一匹づつ担当で散歩をします。

主人は昨日休みをとって、田んぼに除草剤散布したり、畑のトマトに屋根を付けてくれたり、良く動いてくれます。



2


最近の食事風景。

るうも一緒に食べるようになりました。

るうは最近食べ方が変わってきました。

以前はもうあっという間に食べてしまったのですが、この頃はすぐ食べちゃったり、ちょっと困ってみたり(でもちゃんと食べちゃいます・・・)

一緒に食べたほうが嬉しいみたいです。

みんな自分の分を食べてしまえば、横取りをするなんてことはしませんよ~

良くしたものです。


1



らんの左後ろ足ですが、痛みはなくなったようです。

サプリが効いているようです。

散歩も一回り出来るようになっていますし、るうと大騒ぎもするようになっております。

ただ、大騒ぎし過ぎでまた痛くならないように注意をしますが・・・


シニアという時期になってきているので、上手にいろいろと付き合っていかないと・・・って思っております。


福くんもいつも通り元気に暮らしております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村           田植え頑張りました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

