FC2ブログ

らんとりんのお誕生日✨ 

2017, 12. 30 (Sat) 21:25

またまた久しぶりの更新です。

2017年も残すところ一日になってしまいました。

時間の過ぎるのって早すぎません❔

我が家は先週後半からインフルエンザ騒ぎでもう大変でした。

最初は次男のところのあーちゃんの嘔吐と下痢騒ぎから始まり、お嫁ちゃん、次男がインフルエンザB型と判明。

孫たちを我が家に避難させてインフルエンザから隔離を・・・するはずだったのに、その晩りゅうくんが嘔吐・発熱。

あまりに吐くので吐き気止めの座薬を入れてそれでとりあえず落ち着きました。

その間に、妹のあーちゃんを寝かせ、一緒に寝ましたが熟睡が出来るはずもなく・・・

次の日の朝ちょっと落ち着いていたりゅうくんですが、診察をしてもらおうと土曜日でしたが天皇誕生日で休診だったので、休日当番医を探して連れて行きました。

経過をお話して、まだ高熱が出ていないからインフルエンザではないでしょう。と言われ、吐き気止め、抗生剤、風邪薬、整腸剤を出してくれました。

少し落ち着いてきてこれなら大丈夫なのかなって思いましたが、やたらと眠たい。

夜もしっかりと寝てくれました。あーちゃんもそれなりに一緒に寝ました。

ところがです、次の日の朝、頭が痛い!と言って起きました。しかも熱が高い!

こりゃまた診てもらわなきゃ!!!ってことで、また休日当番医を探して行って来ました。

これまでのことをお話して、インフルエンザの検査をしてもらいました。

そしたらやっぱり陽性でした。B型の。

次男の連絡して、迎えに来てもらいました。

あーちゃんも一緒に連れて行ってもらいました。

この騒動の間、あーちゃんはとても元気。

でも、私にくっつきっぱなしでした。

次男夫婦も完治したわけではなかったから大変でしょうが、インフルエンザが拡大しちゃうのは怖いのでとりあえずつれていってもらいました。

やれやれと思ったのもつかの間、その晩から主人が発熱、私も夜中に嘔吐、疲れていたのにも関わらず眠れない、三男も発熱。

これはもらったに違いない!!!

私は朝になっても嘔吐が止まらず、これではおじいちゃんの面倒を診てあげられないし、移ったら大変なのでショートステイをお願いしました。

それぞれ診察に向かい、インフルエンザの検査をしてもらいました。

そしたら三人とも陰性でした。

私は何も食べられない状態だったので、点滴をしてもらい「明日も同じようなら点滴に通ってくださいね」と言われ、翌日も同じようだったので点滴をしてもらいました。

おかげ様で一昨日あたりからやっとご飯も食べられるようになり、元気になりました。

次男家族も回復してきております。

えらい目に遭いました・・・



さて、前置きが長すぎました。

今日はらんとりんの九回目の誕生日です

もう九歳なんですね。

今夜はちょっぴり豪華なトッピングをご飯に乗せて食べてもらいました。

もちろんるうちゃんも同じようにしてたべました。


3


やっぱりるうは若く見えますね。

当たり前か・・・


1


福くんにも洋服を着せてみました。

固まりました・・・


2


最後に可愛いるう。


4



今年の年末は何とも大変なことになってしまいました。

それなので、毎年恒例の餅つきも中止にしました。

また少し暖かくなったらリベンジで餅つき大会を開催出来たらなーって思っています。


長々となってしまいましたが、皆さん、良いお年をお迎えくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村          来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント