スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


蚊に刺される! 

2009, 07. 07 (Tue) 20:37

昨日は午後雨が上がったので、畑の草取りをしました。
雨ばかり降っているので、雑草の勢いのいいこと
今のうちに取っておかないと大変なことになるので、夕方でしたが頑張りました。
でも、夕方ということを忘れていました。
蚊が出没するということを・・・
終わったーと思ったら、なんだか左の瞼の上がかゆい
慌てて鏡をのぞくと、すでに蚊に刺されて腫れだしていました。
すぐに薬を塗って、氷で冷やしました。
でもなんだか腫れてきます。結局お岩さんみたいになってしまいました
虫除けスプレーをしたりすればよかった・・・


今日は、この顔で買物に行ってきました。
もう、おばさんなんではずかしいなんて行ってられないんですよ
瞼の腫れも心なしか引いてきました。

りんとらんみたいに、しっかり予防しないとだめですね。
りんとらんが刺されなくてよかった・・・


1


2


りんとらんは、元気です
ドッグフードをパピーからメンテナンスに切り替えり準備で少しづつ混ぜるようになりました。
最初は、ウンチが軟らかくなってしまったので、もう一回やり直しで、パピーだけで様子をみて、OKだったので、また少しづつ混ぜました。
今度は大丈夫そうです
明日はもう少しメンテナンスを増やしてみようかな
今月の目標は、量を半々で食べられるようになることです。


最近テニスボールを投げて、持って来る遊びを始めました。
わりとすんなり走って行ってはくわえて持ってきてくれます。
りんが走り出すと、らんは待っていてりんの持ってきたボールを横取りしようとたくらんでおります。
らんが走り出すと、りんはいい子に待っています。
この差はなんだろうか・・・
個性が出ますね


明日の天気はどうなんだろうか。
明日もお散歩が出来ますように



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   可愛らしい二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

小夏もフロントラインやフィラリアのお薬で
蚊には刺されても大丈夫ですが
こなっちママも人より血がおいしいのか
よく蚊にさされます
体温高いからかなあ
らんちゃんはちゃっかりさんで
りんちゃんはおっとりさんですかね
とうとうらんちゃんりんちゃんも大人の仲間入りかな
フードも急に切り替えるとだめですものね

2009/07/07 (Tue) 21:46 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

ほんとうに蚊には困ったものです。
だいぶ腫れが引いてきました。

りんとらんも大人の仲間入りなんですね。
まだまだパピー主体なんですけどね・・・
少しづつ増やして、慣らしていきたいと思います。
一つ一つ大人の階段を登っていきます。

2009/07/07 (Tue) 22:20 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

まりも

もうパピフード卒業の準備なんですね。
うちはブリーダーさんの助言もあって、太らないかぎりパピフード続けるつもりです。
あっという間に大人になっていくコギたち。
そんなに急がなくていいのに~~と思いつつも、成長が楽しいですよね♪

2009/07/07 (Tue) 23:22 | まりも | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

まりもさんへ

うちもブリーダーさんの指導の下に進めているんですよ。
人それぞれの考え方があるんですね!
今のところ好き嫌いなくフードも食べてくれるので、何よりなんですv-343

北海道旅行ご苦労様でした。
ヒノ君も貴重な体験をしましたねv-363

2009/07/08 (Wed) 10:49 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

