梅雨明けしました 

2009, 07. 14 (Tue) 20:26

今日は良いお天気になりました。

そしたら、お昼の天気予報で「今日、関東甲信地方の梅雨が明けたもようです。」と言っていました。
なんだか、まだすっきりとした天気ではなかったので、えっ、梅雨明けなのという感じです。

いよいよ夏本番になります

午後は、梅雨明けしたと聞いたせいか、余計に暑く感じて汗が出てきます

家の中は、家中の窓を開けて、風が入ってきますが、なんだか暑い

りんとらんも暑そうで、涼しい場所を探して、横になっていました。

これからこういう毎日が続くのですね。


今日はニュースがあります。

りんとらんが、掃除機に対するキャンキャン攻撃をしなくなりました

あまりにもキャンキャンとうるさく、二匹で付きまとっていたので、ちょっと強く足踏みをドンドンとしたら、怖くなったのか、静かになってまとわり着かなくなりました。

掃除機にすごく興味があって、私が掃除機のそばを通るだけで、いっしょについて来て、ワンワンと
「これ使うの?」と私を見上げます。

でも、掃除機を使うときは、キャンキャン言いたいのですが、ドンドンとすると、静かになります。

やったー

これで、よだれまみれにならずに、普通に掃除が出来ます。

少し大人になったりんとらんです。



3


今日は写真を撮らなかったので、少し前のものですが一枚載せます。


二匹並んで可愛く写真を撮りたいのですが、なかなかじっとしてくれなくて、撮り方の下手な母には撮れません。

センスが無いので、もっとセンスを磨かなくては・・・

明日も暑そうです。

暑さに負けないようにして、いっぱい遊ぼうね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   おりこうさんな二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

いいなあ 小夏はまだ掃除機NGです
相変わらず困った子です
りんちゃんやらんちゃんを見習わせなくてはね
梅雨明けか よかったですね
二匹のシャンプーがんばってください

2009/07/14 (Tue) 21:28 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

偶然にも騒がなくなりました。
なんといっても二匹でやられたので困ったものだと思っていたのです。
これで少しは部屋がきれいに出来ます。

梅雨明けはいいのですが、急に暑苦しいです。
汗まみれな私なのでした・・・

週末にでもシャンプーしようかと思っております。
こなっちママに教えてもらった、わんこ石鹸いいですね!

2009/07/14 (Tue) 22:37 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

まりも

ほほー、足でドンドンですかっ。
うちはマンションなので…それはできないかなぁ。
なのでゆっくり掃除したいときは、ケージに閉じ込めてしてます。
可哀相だけど、うるさくて外にも迷惑だしねっ。

2009/07/15 (Wed) 12:27 | まりも | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

まりもさんへ

うちも掃除するときは、ゲージに入れてやっていたのですが、ゲージのなかでもえらい騒ぎですごかったんです。
近所迷惑にもなるし困ったなぁと思っていたところなんです。
たまたま一戸建てで、周りはたんぼだらけ、おとなりさんも理解があって助けられていました。
うちは偶然に成功したんだと思います。

ヒノくんもなにかのきっかけで掃除機が平気になるといいですね!

2009/07/15 (Wed) 14:35 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント