フィラリアの薬をもらってきました 

2009, 07. 17 (Fri) 20:28

今日は朝からすごい雨降りでした
朝のお散歩は断念しました。

今日は、月一回のフィラリアの薬をもらいに動物病院に行ってきました
雨と霧が出ていたので高速での運転が不安でしたが、塩尻を過ぎたあたりから雨が上がり、気持ちの良い天気になりました。

今回はめずらしくクレートの中でワンワンとうるさくて落ち着きませんでした。
クレートの中の居心地が悪いのかも・・・と思い、病院に行く途中にあった、ホームセンターに寄り、クレートに敷くベッドを買って、中に敷いてみました。
そうしたら、落ち着いたみたいで、いい子になりました。

病院で体重を計ってもらい、薬をもらって、いっこママのお店に向かいました
さっき騒いだので疲れたのか、クレートの中で寝ていきました
いっこママのお店を、ナビにセットしたら、いつも通る道ではないルートが出ました。
実家の母が一緒に乗っていたので、違う道で行ってみよう!と違うルートにチャレンジしてお店に向かいました。
道が空いていて、早く着きました。

お店に着くと、他にお客さんがいなくて、看板犬の王子君がまったりとしていました。
りんとらんは、早速王子君に近寄り挨拶をしていました。

今日はめずらしく他のお客さんが来なかったので、皆でまったりとしました。
いっこママに奥歯の歯石を取ってもらったり、つめを切ってもらったりといたれりつくせりでした
いつもお客さんでいっぱいなので、たまにはこういう時間もいいですね

足りなくなったものをもらって家へと向かいました。
車の中では、しっかりと寝てきたりんとらんでした。

家に着くと早速おしっこをしていました。
今日は病院の庭でしてから、家に着くまでおしっこをしませんでした。
いつもお店で何回もして、いっこママに拭いてもらっていたのに・・・
大きくなったということでしょうか・・・

安心したのかぐっすり寝ています。

3


後ろ足をくっつけてVの字みたいになって寝ています。
かわいいー

修理に出していたりんのパワーストーンが直ってきました
これでまた二匹そろいました
1


2


らんが寝ていた格好が可愛かったので、撮ってみました
敷居の段差のあるところに後ろ足を乗せていました。
可愛い瞬間がいっぱいありますが、写真に残せないのが残念なところです。

頑張って写真をとろう




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   可愛らしい二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

足をくっつけて寝てる姿は本当に可愛いですね
お疲れ様v-354 
本当にアッっと思ってもすぐ動いてしまって
この瞬間って写真撮れないですよね
みるくちゃんままさんはよくいろんな表情の
写真撮れてますねv-433

2009/07/17 (Fri) 21:13 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

なかなかじっとしていないので、寝ているような写真しか撮れません。
二匹そろっていいお顔で座っている写真が撮ってみたいです。

さすがに朝からのお出かけは疲れますねv-356
この時間になるともうよれよれですv-395

2009/07/17 (Fri) 22:30 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

まりも

大人になると、トイレのがまんを覚えるみたいですね~。
おかげでずいぶんと楽になりました。

らんちゃんの肉球と尻尾がかわいい~~♪
尻尾のさきっぽが白いんですね!
なでなでしたい~。
つるつるしてるんだろな^^

2009/07/18 (Sat) 08:18 | まりも | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

まりもさんへ

少しづつ大人になっているってことでしょうね!
らんの方がおしっこの間隔が長いです。りんは起きたすぐとか、ご飯のすぐ後とかおしっこをします。
失敗が減ってきていますが、まだ気を許すととんでもないところでしてしまいます。

らんもりんもしっぽはりっぱですね。
足の先とかしっぽの先とかは白くなるそうです。
しっぽの先は、筆みたいです。

2009/07/18 (Sat) 14:55 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント