スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


シャンプーしました♪ 

2009, 07. 21 (Tue) 14:42

昨日のつづきです。

二週間ぶりにシャンプーをしました。
人が揃わないと大変なので、息子達が揃った時がチャンスと思い、決行しました。
お風呂場で準備をしていると、りんとらんが興味深く覗きに来ました。
タオルをたくさん用意して、らんからシャンプー開始です。
らんが終わると、続いてりんです。
二人だと続けて洗ってしまうと、拭いたり乾かしたりが一人なので大変ですが、三人だと、二人出来るので、連続で洗ってしまいました

二匹ともおとなしくしていて、シャンプーが早く済みました。
拭いてドライヤーで乾かすのも、今までなら大騒ぎでやっていたのに、今回はなんだかおとなしい
どうしてしまったのでしょうか・・・
いつもなら、くねくねとトルネードが始まってしまうのに、今回はいい子


8


4


7


6


ふかふかになりました
次男が、「なんだか大きくなった」って言うんですよ。
ふわふわして一回り大きくなったように見えました

ブラッシングもシャンプーの後なので、抜け毛も少なくすぐに終わりました。
また来月に入ったらシャンプーしようね
夕方、妹家族が実家の母を連れてやってきました。
釣堀でニジマスをたくさん釣ったので、おすそ分けに来てくれました。
大きなニジマスで、びっくりです。
焼いてきてくれたので、すぐに食べられました。

みんなでお散歩に行こうということになり、出かけました。

息子達と甥、姪とで一周してもらい、私達は、楽をして牧草の田んぼに行きました。
あっという間に一周してきて、合流しました。


1


2


3


草が伸びてきていますが、ここで自由に走りました

ねじ花が咲いていました。
うまく撮れませんでしたが、この広い田んぼの一角にかたまって咲いています。
田んぼの土手ではよく見ますが、こんなところは普通なら入らないのでびっくりです。
このねじ花、可愛いんですよね
なんだかうれしくなっちゃいます。

今日は、また雨降りでじめじめしています。
早くからっと晴れてほしいです。

昨夜、足がしびれていたところに、電話がかかってきて、それに出ようと思いよいしょ!と動き出したら、自分の足じゃないみたいになり、グキッとなり、捻挫をしてしまいました
左の足首をやってしまいました。
痛くてうまく歩けないので、お医者に行ってきました。
しばらくお散歩は主人と息子に頑張ってもらいます。
足がしびれた時は気をつけなくてはいけませんね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   ふかふかな二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

足大丈夫ですか?
お散歩はお任せして楽させてもらって
早く良くなってくださいv-91
らんちゃんもりんちゃんもふっかふっかの
ぴっかぴっかになってかわいらしさも
2倍3倍になってますv-411

2009/07/21 (Tue) 21:18 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

心配をおかけしますv-390
今朝と思えばだいぶ楽になってきました。
ドジですよねー
早く治さないとだめですね。頑張ります。

本当にわんこ石鹸はいいですv-353
いい物を教えていただき、感謝ですv-343

2009/07/21 (Tue) 22:33 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

