スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ジャガイモ堀り楽しかったね♪でもその後が・・・ 

2009, 07. 27 (Mon) 22:44

このところ梅雨がぶり返したかのように雨がよく降ります
でも、昨日の午前中の二時間くらい雨が止んでいたので、ジャガイモ堀りを決行しました
主人と三男と実家の母と妹家族とでやったので、あっという間にやってしまいました。
北あかりと大白という種類の芋を作りました。
まあよくできたということにしておきましょう


4


2


6


芋堀りが終わりそうな頃、りんとらんを出してみました。
もううれしそうにみんなのところに走っていきました
ジャガイモのところを走ったり、苗代後の草だらけの田んぼを走り回ったり、転げまわったり・・・
もうシャンプー決定です。

お昼の支度をみんなに手伝ってもらい、シャンプーをして乾かしました。
きれいになりました

掘りたてのジャガイモを茹でて、味噌マヨネーズや塩、バターなどそれぞれ好きな食べ方で食べました。
おいしかったぁー

りんとらんは疲れていたけど、いつもよりたくさんの人達がいるのでしっかりと眠れなかったみたいです。


夕方、事件は起こりました。
長男がおじいちゃんに頼まれて、竹をたき物に切っていたらまちがって電動のこぎりの動いている刃に左の足首近くを切ってしまい、出血がすごかったです。
慌てて近くの病院に電話をして連れて行きました。
幸いにも整形外科の先生が当直で診てくれたので、ちゃんと処置してくださり大事には至りませんでした。
看護師さんにも「ラッキーだったよ!」と言われました。

そんなこんなで夕方ばたばたとしていたので、りんとらんも不安そうにしていました。

そうすると、なんだからんの口元がまた赤く痒そうに見えます。
落ち着かないのか私のそばから離れません。

いっこママに診てもらわなくては・・・心配な母なのでした。
その話はまたにします。
5


1


3


土曜日の夜の恒例へそ天で寝ているりんとらんです
同じような格好で寝ていました
かわいい




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   へそ天で寝ている二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

まりも

長男さん、不幸中の幸いでしたね!
読んでてとっても怖かったです><
想像すると…ガクガクブルブル。
りん&らんちゃんも気が気じゃなかったでしょう。
雰囲気を察知するのが上手ですもんね、わんこは。

ヘソ天。
お部屋にコギが落ちてる~♪

2009/07/28 (Tue) 08:03 | まりも | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

まりもさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで、経過は良好です。
でもその時は、もうどうしたらいいのかあたふたしてしまい・・・だめですね。

りんとらんは落ち着きました。
母がどっかりとしていないと、わんこたちが安心していられませんよね。
慌てず騒がずで頑張らないと・・・

2009/07/28 (Tue) 14:24 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

