雨のち晴れのち雷雨 

2009, 08. 02 (Sun) 21:56

今日は、朝から雨降りでした。
でも、まだ小降りだったので、急いで散歩をしてきました。
午前中は雨が降っていて涼しかったです。

午後は雨が止み、蒸し暑くなりました。
そこでお墓の掃除をしようということになり、主人とお墓の掃除をしました。
草取りと、つつじの剪定をしました。
毎年この時期にするのですが、いつもなら晴れていて暑くて大変な作業なのに、今年は蒸し暑いけれど、意外と楽に作業が出来ました

これで、お盆を迎えられます。

せっかく雨が止んでいたのに、夜になると今度は雷雨です
まったくどうなっているんだ


1


4


2


3


ブラッシングをしました。
抜け毛がすごいです。
やってもやっても抜けてきます。
今がピークなのかな
まあ、掃除機をかけても騒がなくなったので、思いっきり掃除が出来るからいいですけど・・・
本当に騒がなくなりました
すごい成長だと思います
りんとらんに、「いい子だね」と褒めてあげました。

まだまだですが、少しづつが落ち着いてきたような気がします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   お利口さんな二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ハナはは

こんにちは
本当に今年は雨が多いですね。
ハナは外トイレのみなので、雨の日は困ります。

長男さん、大変でしたね。
大丈夫ですか?
私も他人の怪我には弱くてオロオロしてしまいます。
りんちゃん、らんちゃんも心配だったでしょうね。

りんちゃん、らんちゃん落ち着いてきましたか?
おりこうさんですね~
ハナが落ち着いたな~と思ったのは1歳半頃だったかな?
2人一緒なのがいいのかもしれませんね。

2009/08/03 (Mon) 15:06 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

ハナははさんへ

こんにちは
今日は久しぶりに晴れました!暑いですが、気持ちはいいです。

息子の怪我の件、心配をおかけしました。
おかげさまで、だいぶ良くなってきています。
今週の金曜に抜糸だそうです。

りんとらんは、落ち着いたというのか、なんというのか・・・
まあ、二匹でいる良さなのかも知れません。
毎日にぎやかに過ごしておりまーす。

2009/08/03 (Mon) 20:03 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

こなっちママ

掃除機で騒がないなんて偉いなあ
もう三歳になる小夏はいまだに大騒ぎです
りんちゃんらんちゃんを見なわせたいです
抜け毛は少し少なくなったかと思うと
ごっそり抜けるし コーギーと暮らすということは
抜け毛との闘いです
最近闘いに負けて見ないふりしちゃってますv-8

2009/08/03 (Mon) 20:54 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

掃除機は本当に騒がなくなりましたv-221
掃除機だけではなく、コロコロするやつも、ほうきも、ドライヤーも・・・
いっぱい騒いでいたものがありましたが、不思議とおとなしくなり、助かっています。
落ち着いて掃除が出来るのですが、いつも部屋が散らかっているのは・・・

まだまだ抜け毛との戦いは続きます。

2009/08/03 (Mon) 21:02 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント