スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


フィラリアの薬をもらってきたよ 

2009, 09. 18 (Fri) 20:40

またまた久しぶりの更新です

今日は、毎月一回のフィラリアの薬をもらいに動物病院に行ってきました
あまり待つことなく体重を計ってもらい薬をもらえました。
らんは10.1キロ、りんは9.85キロでした。
来月は薬の量が増えるのかな・・・

動物病院の帰りに「いぬといっしょ」に寄りました。
先月とは違った道順で行ってみました。
カーナビがあると冒険が出来て楽しいです

お店に着くと、お客さんが何組かいました。
いっこママ忙しそう
一組帰られると、また次のお客さんがみえます。
しばらく歓談をしながら待ちます。
待っている間に、いろいろな方とお話が出来て楽しいです。

ご飯の食べが悪かったので、先日相談をして「心配しすぎると、ワンコにその気持ちが伝わって余計に食べないから、普通に戻しましょう」とアドバイスをいただき、その通りだと思い、早速実行に移しました。

普通にして食べさせたら、なんとちゃんと食べたのです。
心配のしすぎでだめな母なのでした。

みんなでなんとか食べさせようと必死でした・・・

食べないなら、様子をみよう・・・そのうち食べるよ・・・くらいでいかないとだめですね。

心配性を直さないといけません

いっこママはいつでも相談にのってくれて頼りになります。
そしてお店であった人たちにもいろいろはなしが聞けて嬉しいです。


2


3


1


最近のりんとらんです。
相変わらずボール遊びをしております。
夕方のお散歩は必ずマイドッグランに寄ります。


4


けっこう良い運動になります。
りんはあまり自由行動をしませんが、らんは我道を行くタイプで、ちょっと気を許すと、下の蕎麦の田んぼに下りていってしまいます。
困ったものです。
まあそんなに暴走をするわけではありませんが、私一人の時は大変です

今日は楽しかったねー
また行こうね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   ご飯が食べられるようになった二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

ご飯がしっかり食べられるようになってよかったね
あーあ らんちゃんにもりんちゃんにも追い抜かれちゃいました
やっぱり小夏はチビコギなんですかね
いつもまだ子供に見られるんですよね
ただ小さいとは言われますが細いとは言われないのは……
小太りな小夏さんです
らんちゃんもりんちゃんもあとどれくらい大きくなるんですかね
まだまだ成長しますよねe-278

2009/09/18 (Fri) 20:57 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

小夏ちゃんは小さいんですね。
りんとらんは、お母さんよりも大きくなりました。
どのくらいまで大きくなるのでしょうか・・・

今夜はご飯をすんなりと前みたいに食べてくれました。
なんだか気持ちがスッキリしましたv-411

2009/09/18 (Fri) 21:42 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

ハナはは

お久しぶりです。

りんちゃん、らんちゃん、ご飯たべるようになって
良かったですね。
うちのハナは、6ヶ月位の時に食欲が一時減りました。
自分でセーブしていたんでしょうね。
それでもどんどん食べさせていたら、ぽっちゃりしてきて
フードを子犬用から成犬用に切り替えました。
フィラリアの薬は、11kg以下のをもらっているので
超えないように気をつけています。

2009/09/22 (Tue) 00:14 | ハナはは | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

ハナははさんへ

まだまだムラのある食べ方ですが、元気はたっぷりとあるので、気長にみていこうと思います。
心配のしすぎに注意していこうと思います。

フードを切り替えている最中なので、これから落ち着いてくれれば・・・と願っております。

2009/09/22 (Tue) 17:45 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

