スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


稲刈りをしました。 

2009, 09. 28 (Mon) 19:43

昨日は家族全員で稲刈りをしました。

お天気が良かったので、地面が乾いていて、コンバインが調子よく動いてくれました。

予定では二枚の田んぼの稲を刈って終わりにする予定でしたが、能率が上がってしまい、もう一枚余裕で刈りました。

来週もう一枚の稲刈りをすれば終わります。

みんな頑張ったので作業がはかどったのでしょう。

りんとらんは、母と一緒に家でご飯の支度をするそばでゴロゴロしたり、バトルをしたりしていました。

なんだかとても疲れました。

今週はお天気が悪そうです。

稲刈りはいつ出来るのかな?


3


1


2


相変わらず牧草の田んぼでお散歩をしています。

りんは大兄ちゃんの行く後をちゃんとついていきます。とてもおりこうさん

らんはちょっと目を離すと、下の蕎麦の田んぼに下りていってしまいます。

すぐに捕まりますけどね・・・

ご飯の食べも良くなってきました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村     とっても元気な二匹にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こなっちママ

稲刈りご苦労様です
あともう少しですね
今週はお天気もいまいちみたいで
気分はブルーです
らんちゃんもりんちゃんもいい子にしていたみたいですね
元気で食欲もあっていい状態で
お天気が良かったらお散歩も楽しくできていいんですけどね

2009/09/28 (Mon) 20:57 | こなっちママ | 編集 | 返信

みるくちゃんまま

Re: タイトルなし

こなっちママさんへ

今週はお天気がいまいちなんですよね。
今まで良かったから、そろそろだめな周りがきたのかな?
気がきではありません。
お散歩もあまり雨が降っちゃあ行けませんものね!
そんなことになりませんように・・・

2009/09/28 (Mon) 22:26 | みるくちゃんまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

